2014年10月1日水曜日

BLACKBOARD CAFE and UP-SWEEP VOL.24


 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WESTRIDE 2014 F/Wカタログが綴込付録となり、全国の書店に並ぶ「UP-SWEEP VOL.24」。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
同号では表紙を含む巻頭特集として「BLACKBOARD CAFE」がフューチャーされている。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブランドとしてスタートしたのは2年程前。昨年に発売したボーダーのニットセーターがブレイクし、その認知度を一気に広げた。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今春にはLOS ANGELESにオリジナルブランドとビンテージを中心にセレクトした直営店をオープン。カスタムショップを併設した同店は今、アメリカのバイカーズから高い注目を集めている。


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
「BLACKBOARD CAFE」というネーミングは5060年代に実在したバーの名前に由来している。バイカーズがハングアウトした場所として知られ、65年に写真家BILL RAYLIFE MAGAZINEの為に取り下ろした写真を目にした人もいるだろう。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それらの旧い写真やビンテージウエアからインスパイアを受け、物作りを行うBLACKBOARD CAFE
MADE IN USAに拘るだけでなく、裁断縫製などの工程は全てハンドメイドだ。

今秋にはWESTRIDEとのコラボレーションラインもリリース。







 










LOS ANGELESからドロップされるBORDER KNIT SWEATER。是非、楽しみにして頂きたい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿