2014年10月2日木曜日

HAND MADE LEATHER HELMET VISOR

 














ここ数日のブログでも言及している「UP-SWEEP VOL.24」にて
自身が担当する「GARBAGE WAGON」で紹介したLEATHER HELMET VISOR。




















COOL TATTOOING MASATO氏と共同プロデュースで企画した限定アイテムだ。タトゥーアーティストとしてだけでなく、独自のファッションセンスで数多くのフォロアーを持つ同氏。

















MASATO氏がプライベートで愛用するワンオフのレザーバイザーを「アメリカ製のハンドメイドで限定量産する」というコンセプトのもと、約半年間の試作期間を経て完成した。
















存在感のあるFLYING WHEELはMASATO氏による描き下ろしデザイン。
両サイドのスナップボタンは可動式で、基本的にはユニバーサルタイプとなる

サドルレザーのパッチはBROWNの他、REDとNAVYの計3色から選択が可能になっている。
 
製作パートナーとして迎えたのは、ネバダ州でレザー・グッズの生産を行うクラフトマンBUSCH & BUSCH。一日に僅か4枚だけしか生産できないという、完全ハンドメイドだ。
 


LANCEとDANNYとの兄弟によって運営されるBUSCH & BUSCH。
ネバダ州のRENOに拠点を置く。バイクとクルマのエンスーとしても知られ、オレゴン州で開催された「ONE」ショーでもカスタムしたアイアンショベルを出展。先月のBONNEVILLEにもエントリーしたエンジン狂コンビである。また、レザー・クラフトマンとしての技術は卓越しており、DICE MAGAZINEを始めとする多くのバイク系ショップやブランドともコラボレーションを展開。現在は、ヨーロッパのシーンからも大きな注目を集めている。
 
HAND MADE LEATHER HELMET VISOR


0 件のコメント:

コメントを投稿