2023年6月28日水曜日

US TOUR: LAST DAY

滞在最終日。午前中は荷物のパッキングに時間を充て、その後101号を北西に上りVENTURAの街へ。

毎年12月にDAVID MANN FESTIVALが開催されているこの街は、旧き良き街並みと新しさが同居し、多くの人々を魅了する。

現在はJOSHUA TREEへ移住しているDAN COLLINSが嘗て住んでいたこともあり、取材と撮影で何度も訪れた懐かしい街でもある。

裕福な年配層が多いこともあり、LAとはやや趣の変わるHOT RODとCLASSIC BIKEのメッカでもある。

数件のアンティーク・モールでの買い付けの後は旅の定番、IN-N-OUTで腹ごしらえ。

その後、CAMARILLOの街へ移動し再度アンティーク・モールを散策。

旧い街並みをクルーズした後は、アパレル・バイヤーの聖地「MELROSE」と「FAIRFAX」を暫く振りにリサーチ。

ファッション・シーンにおいては既に我々日本がイニシアティブを握っている感はある訳だが、やはり現地の空気の中で触れる数々のショップには永遠の憧れと思える佇まいがある。

旅の締め括りはグリフィス天文台へ。旧くはJAMES DEANの「理由なき反抗」、現代では「LA LA LAND」等名画の舞台となった、小高い丘の観光名所。

LAの街を眼下にする絶景。自身が初めて訪れたのは1989年。その後、35年近く現在の仕事に携わっている訳だが今一度、自分の原点に返ったかの様な心持になった。
これからも自身の前の道を行く。その道の先でまた出会うことを信じて。
そう、合言葉は「SEE YOU DOWN THE ROAD」。
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿