2018年6月26日火曜日

US TOUR: DAY 5

BORN FREE明けの今日からは友人であり商品の仕入れ先でもある
彼らのショップなどの訪問と買付けを行っていく。
 
今朝一番に訪れたのはNASH。

現地でも名の知れたコレクター。非常に気さくで優しい男である。
今朝は愛車を積んだ72エルカミーノで登場。
 
CRAZY FRANKを搭載した67ジェニーショベルとエルカミーノとの6輪生活は正にCALIFORNIA DREAMINGを絵に描いたようなパッケージだが、
NASHは実際にこれ等を非常に良く走らせている。

今春3月にはDAYTONAまで自走でCOAST TO COASTを敢行した。
勿論、このトラックではなく、ジェニーショベルで、だ。
 
「この先長くはないから、今のうちに好きなことをやるのさ。」と笑うNASH。
このバイタリティーと行動力を見習いたいものである。
 
続いての訪問先はNICK。

バイクショップAT THE RISERSのマーチャンダイズとデザインを担当しながら
自身のブランド「FART CO」を営んでいる。

最近では「BRIXTON」や「THEE TEEN-AGED」等の人気ブランドと
アーティストとしてコラボレーションも展開し、注目が高まっている。

だがやはり、60年代カルチャーに傾倒するNICKには
「ブランドとのコラボ」は性に合わないようで、今後しばらくは
「自分の好きなようにやるよ」とのことだ。

「大胆且つ繊細でデリケート」な男。
どこか彼自身の作品と印象が重なっていく。

奇遇にも、NICKのコーンショベルもCRAZY FRANKが積まれていた。
実はこのフェンダーはAt The Risers製作によるワンオフ。
CRAZY FRANKならぬ、LAZY(なまけもの) FRANKと名付けられている。

ATRは現在、ビルダーのJASON WEBBERが休業状態のため。
主だった活動は休止中。

NICKには「やりたいアイデアが山ほどある」とのことで
しばらくの間は、自身のブランド「FART COに集中していく」、とのこと。
今後の活躍にも期待頂きたい。

午後はオレンジカウンティを離れ、LAへ。
このTRI-COを訪れるのも何度目になるのだろうか…。
今ではUSAにも本当に沢山の友人がいるが、
DICEのDEANと故MATTはその、ネットワークを広げていく背景で
大変お世話になった二人だ。

改めて、MATTの冥福とDEANの新天地での活躍を祈る。
 
その後は、LA界隈のセレクトショップを巡り
店頭用限定商品の買付けへ。
今日も良い成果が得られたので、ご期待あれ。

明朝はベンチュラの街からスケジュールがスタート。
LAからは大変な交通渋滞となるため、夕刻過ぎに予め移動することに。

傾き始めた夕陽と打ち寄せる波が
穏やかに辺りを包み込んでいく至福のひと時。

明日もまた一日を大切に過ごしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿